ひと言

★ カラオケのmp3はファイルサーバ終了につき現在作り直し中です。ピアプロにもありますので、そちらをどうぞ ★

2017年4月11日火曜日

ちくわ肥える春。

やあ。


ここんとこ雨ばっかりなんだけど、これは菜種梅雨?

この先しばらく色んな梅雨がやってくるのかと思うと、嫌んなっちまいます。




雨が降ると、何より運動出来ないのがとても辛い。

去年は前半で5kgほど食事で減量。その後入院で2kgほど減って、運動(自転車)で3kgほど減量し、一年間でトータル7〜8kg減量したんだけど、また増えちゃった。

それも、約一週間で4kgも。




色んなストレスが積もりに積もり、その上運動ができない日々も続いて、この有り様。
ダイエットの難しさは減量の過程ではなく、減量後の状態を維持することなんやなーと痛感。

そもそも、何を食ったら一週間で4kgも増えたのか・・謎。




きっと、しっかりと運動した上で物足りなさを感じない量を食べた状態が、その人の”適正体重”なんだろう。無理に適正体重以下にしよう or 維持しようとするから、大変なんじゃないか?と。

いや、単に物足りなさを感じない量以上に食っちまうから太るとも言えるわな。


またしばらく食欲と戦いつつ、精一杯運動しましょう!




・・などと決意を新たにしたところで、風邪をひいて一回休み。


じゃ。

0 件のコメント:

コメントを投稿