その他

ひと言

★ カラオケのmp3は上のタブ「KARAOKE」ページに置いてあります!★

2014年2月18日火曜日

北山ムーンライト

こんばんは。

また新しい曲を投稿しました!

■【MayxChiquewa】 北山ムーンライト 【オリジナル曲】- ニコニコ動画


■ Kitayama Moonlight - May x Chiquewa  - YouTube


 
 北山・・そこは京都市北部に位置する落ち着いたお洒落タウンで、雑貨屋さんだとか、よく分からん国のご飯屋さんだとか、服屋さんだとか、色々混在する街。
 個人的にすごい好きな所で、すぐ近くに賀茂川があって、植物園があって、冬はかなり寒いけど「あぁ、いつかこんな所に住めたらなぁ」なんて昔から漠然と思っていた場所だったりもします。

 そこをテーマにした、ジャズ歌謡がこの曲。

 歌ってくれている Mayさん は、前々から「良い歌歌う人だなぁ…」って思ってて、思い切ってお誘いしたら、なんと!二つ返事でOKをいただきました。

 歌い方などなかなか上手く説明が出来なかったんですが、曲の空気を巧みに汲み取って、ちょっと歌謡チックな絶妙のバランスで歌っていただいて、理想通りに仕上がりました!
どうもありがとうございました!

プレイヤーズは

 ベース:いち君(Baguettes Ensemble)
 ピアノ:Dajiさん(Baguettes Ensemble)
 ドラム:ぱんだっち
 ギター:Chiquewa

という編成になっております。
なかなかロマンチックな演奏になりました。

是非聴いてみてくださいましー!

2/21更新:★ カラオケはカラオケページにございます ★


で、

☆この曲も収録されてる「いちくわCD Vol.4」が絶賛発売中です!☆(※2022年現在・このCDは廃盤になっております)
  
UmiNekoさんImoNeko(神近まり)さんIcikoさんMayさんという豪華シンガー陣を迎えた、全曲オリジナルの一風変わったジャズアルバムです!
  • 特設サイト(イベント頒布情報などが書いてあります)
直近では3/2(日)に みやこめっせ京都 で開催される ボーパラ関西 で頒布します!
E-59「Sasakama Studio」、E-60「Baguettes Ensemble」のブースでお待ちしてますので、是非来てね♪(※イベントは無事終了いたしました)

0 件のコメント:

コメントを投稿